SIP-adus Workshop 2020 の開催について

内閣府が実施する「戦略的イノベーション創造プログラム(SIP)第2期/自動運転(システムとサービスの拡張)」では、11月10日(火)から12日(木)まで、日本や海外の自動運転専門家による各国の研究開発及び社会実装に関する成果発表や課題の共有を通じ、国際連携の推進を目的とした国際会議「SIP-adus Workshop 2020」を開催いたします。

本Workshopは、自動運転を実現するために、欧・米・アジアパシフィック地域の専門家とともに課題の共有と解決に向けた取り組みを議論する世界三大国際会議の一つであり、第7回目となる本年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、ヴァーチャル形式により開催し、事前登録いただいた方にはどこからでも参加できるようにしております。

世界の第一線で活躍する専門家と質疑応答できる貴重な機会ですので、ふるってのご参加をお待ちしています。

◆日時、形式
(1)2020年11月10日(火)~11月12日(木)
(2)ヴァーチャル形式で開催し、全てのセッションを英語及び日本語によりオンライン配信します。
(3)10日は成果報告会としてライブ配信、11日、12日はオンラインシンポジウムとして海外との時差にも配慮し、録画による配信を1日3回行います。

◆詳細は、以下のURLを参照ください。
https://www.nedo.go.jp/events/CD_100125.html

お知らせ