通行実績・通行止情報
 
東北太平洋沖地震において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を祈念いたします。

ITS Japanでは、ITS技術を活用した支援に向け、民間各社のプローブ情報を有効活用するとともに
国土地理院様との官民連携により、被災地での通行実績・通行止情報を作成・提供をしてまいりました。
現地の状況にあまり変化が見られなくなってきたことから、2011.4.28をもって終了させていただきました。

提供当時の情報サンプル(2011.4.13時点)
凡例:通行実績情報(民間4社)  ×通行止情報(国土地理院)

ご活用いただきましたみなさまに御礼申し上げます。
ありがとうございました。


3/19から提供させていただいておりましたプローブ統合交通情報は、
Honda様、パイオニア様、トヨタ様、日産様が匿名かつ統計的に収集された
通行実績情報を使用し、それをもとに作成させていただきました。

  1. 本田技研工業株式会社(Honda)が運営する インターナビ・プレミアムクラブと、
  2. パイオニア株式会社が運営する スマートループ渋滞情報から作成され、Hondaから提供していただいた情報
  3. トヨタ自動車株式会社(トヨタ)が展開する G-BOOKから作成され、トヨタから提供していただいた情報
  4. 日産自動車株式会社(NISSAN)が運営するカーウイングスから作成され、NISSANから提供していただいた 情報


4/6から提供させていただいておりました、通行止情報は、国土地理院が作成した
「東北地方道路規制情報 災害情報集約マップ」の情報をもとに作成させていただきました。
この情報は、以下の各道路管理者の公表資料に基づいて作成されました。
 
東北地方整備局 道路情報提供システム
岩手県 道路情報提供サービス
宮城県 道路規制情報
福島県 道路総室
NEXCO東日本 東北支社プレスリリース

ご協力、ご支援いただきました皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。