「まちなかETCサービス」について、ご意見をお寄せください

「まちなかETCサービス」は、ETCで使用されているETCカードと車載器を用いたサービスです。

<駐車場における、まちなかETCサービスの利活用>

駐車場におけるハンズフリー入出場及びキャッシュレス決済を提供できます。使用中のETCカードがそのまま使えるので、駐車場利用者は事前登録をしなくてもサービスを受けることが可能となり、また、チケットレスかつキャッシュレスとなるため、サービス提供事業者にとっては消耗品や管理コストの軽減へとつながり、サービスの拡大も期待されます。

 

matinakaETC

ITS Japanでは今年度末までの予定で、駐車場における「まちなかETCサービス」の実用化実験を実施します。実験では駐車場におけるサービスの受容性等の検証を行うことにしています。

実用化実験にあたり、「まちなかETCサービス」をより良いものとするため、当該サービスに関心をお持ちの事業者の方、利用者の方からのご意見を広く頂戴したいと考えております。
ぜひ、「まちなかETCサービス」に対するご意見をお寄せください。
いただきましたご意見は、「まちなかETCサービス」の実用化に向け、参考とさせていただきます。

皆様のご意見をお待ちしております。

ご意見をお寄せいただく期限 : 2015年1月31日
ご意見は、<ご意見フォーム>をダウンロードの上、必要事項を記入して e-Mailにて、ご連絡ください。
送信先 e-mail : ITS Japan企画グループ <kikakuアットマークits-jp.org>

お知らせ